侍第参陣開催決定

侍第参陣3月17日開催決定!

侍第参陣の開催が3月17日に決定したと侍運営委員会より発表があった。今回の出場予定選手は現時点では不明だが、すでに決定しているカードが2試合あるというので、そのカードについてふれていきたい。

宮田玲 VS   ヒューゴ・ガルシア

侍第弍陣でエクセル樋口を圧倒的なテクニックでKOしたヒューゴ・ガルシア。その試合を苦々しい顔で見つめている人物がいた。エクセル樋口のライバルである宮田玲である。彼はすぐさまオーガナイザーである平川氏にガルシアとの対戦を要求し、今回のカードが侍第参陣で実現することとなった。

平川賀厚コメント

宮田はエクセル樋口が負けてしまったのがよほど悔しかったんだろうね。その気持ちは宮田を強くするだろうし、こちらも選手の気持ちは最大限尊重したいと考えているから、もう即座にこのカードは決定ですよ。ただガルシアの試合みたらわかると思うけど簡単に仇討ちさせてくれる相手ではないよね。現時点でガルシアの方が実力は上だと思う。宮田がどこまで成長できるかが試合の鍵かな?

宮田玲コメント

ガルシアとの試合が決定して嬉しく思っています。ただそれ以上に日本人レスラーが舐められたままではいられないという気持ちが強いですね。相手の方が格上なのはわかっていますが、僕としても樋口とのこともあって負けられません。この1月で死にものぐるいで練習して力をつけるつもりです。当日を楽しみにしていてほしいですね。

塩田隼人 VS   ピーター・トンプソン

侍第弍陣で我々の想像以上の強さを見せてミスター・ドーンに完勝した塩田隼人。侍第参陣では、あの飛谷拳獅と死闘を演じたピーター・トンプソンとの対戦となる。塩田には侍ヘビー級日本人選手のエースとなるかどうかの試練となり、ピーターには復帰戦で勝利し、飛谷にリベンジをする足がかりを作れるかどうかの大事な一戦となる。また合気道VS柔道&空手の図式も面白く、ハイレベルな攻防が期待できる。