侍第弍陣全カード発表

侍第弍陣 二月十一日

第一試合

オリバー・ロビンソン VS カムナン・チナワット
オリバー・ロビンソン コメント

今回は初出場ダ。特に言うことはナイ。ただ俺が勝つそれだけダ。

カムナン・チナワット コメント

侍へ参戦してムエタイが最強だと証明するつもりだよ。まずは第一戦、集中して取り組むよ。

第ニ試合

塩田隼人 VS ミスター・ドーン

塩田隼人 コメント

体格差を覆してこその武術です。ただデカいだけのヤツに負けるわけにはいきませんね。こっちとしては、相手にパワーがあった方が、やり易くすらあります。

合気の技、見せてあげましょう。

ミスター・ドーン コメント

アイキドウ?そんな格闘技は知らナイネ。オレの敵ではナイでショ!塩田にハ試合では力の差を思い知らせてやるネ。

第三試合

宮田玲 VS コナー・アンダーソン

宮田玲 コメント

復帰戦なので正直緊張してます。コナーのパンチと蹴りもかなり鋭いし…。相手の動きをよくみて、隙を見つけて極めるつもりです。

コナー・アンダーソン コメント

サブミッション対策の練習はしていル。勝ってキックボクサーが最強だと見せつけるつもりダ。

第四試合

久手堅カナメ VS ボー・ガードナー

久手堅カナメ コメント

この試合のPVを見てもらえれば、僕からは何も言いません。プロレスから逃げたんじゃなく、僕自身の次のステップへの挑戦です。まずは目の前の一戦に、今の僕の全てを賭けますよ。現状を把握する、そこから必ず這い上がってみせます。

ボー・ガードナー コメント

聞けば僕の対戦相手はMMAデビュー戦らしいじゃないか。そのチャレンジ精神は素晴らしいけど、そんなに甘い世界ではないってことは知ることになるだろうね。相手の情報が少ないので作戦を立てられず、少しやりにくいんだけど、まぁ今回は久手堅選手には勉強してもらおうと思っているよ。

第五試合

エクセル樋口 VS ヒューゴ・ガルシア

エクセル樋口 コメント

いよいよ二戦目。相手の試合はもちろん研究しましたよ。でも僕のスタイルは変わらないですけどね。根性で耐えて一瞬の隙を突く。そこに全てを賭けます。

ヒューゴ・ガルシア コメント

エクセル樋口?なかなかエキサイティングな試合をする選手だね。ボクは好きだねぇ。ただ今回の試合で勝つのはボクだよ。彼の技を華麗に捌くつもりだから楽しみにしていてくれよ!

第六試合

エンゾ・ホテイシー VS ビル・バートレット
エンゾ・ホテイシー コメント

今回の相手は元MMAT王者、格上だし正直強敵だね。前の試合同様に、ただ冷静に闘い勝ちを取りにいくだけだよ。

ビル・バートレット コメント

前回油断して思わぬ敗戦を喫してしまったから今回は慎重に手堅くファイトするつもりだよ。フィジカルやパワーでは、私の方が上だから、きっと良い結果として現れるだろうね。期待していてくれ。

第七試合

平川賀厚 VS マイク・ホフマン

マイク・ホフマン コメント

平川は確かに強いし、一時代を築いた男だからリスペクトもしている。JUSTICEの頃はあちらが格上だったしな。でも、もう時代は変わった。そして俺はMMAファイターとして経験を積んで、あの頃とは比べものにならないくらい強くなった。だから俺が勝つ、それだけだ。

平川賀厚 コメント

今回の相手は、かなり危険だということは自分でもわかっている。でもね、プロレスラーとしての本能が強い相手と闘いたがっているんだよ。だから悲壮感みたいなものはないし、シンプルにマイク・ホフマンに自分の力がどこまで通じるか楽しみだよ。もちろん負けるつもりなんかないから見ていて欲しい。

第八試合

飛谷拳獅 VS リベリオ・カルデイロ

飛谷拳獅 コメント

いい感じで日本への復帰戦を勝利で飾れて嬉しいのとほっとしてるのと両方という感じだったよ。でもピーターの強さは紛れも無かったし、今回のリベリオも強いよね。それを認めた上で、どう勝つか。今はそれしか考えていないよ。もちろんメインイベントに組んでもらっているからには、しっかりと会場を盛り上げて勝たないとね。このヒリヒリするプレッシャー、嫌いじゃないんだよ。次も見ててくれ。

リベリオ・カルデイロ コメント

飛谷は強い選手だ。今もね。それはこの前のトンプソン戦を観て確信した。前回より厳しい試合になる覚悟は出来ている。飛谷を倒すことでまた、最強へ一歩近づく、そのために最善を尽くすだけだ。