侍第弍陣 メインイベント決定

侍第弍陣メインイベント決定!

2月11日開催予定の侍第弍陣のメインイベントのカードが決定した。メインイベントは飛谷拳獅VSリベリオ・カルデイロの一戦となる。飛谷にとっては第壱陣でのピーター・トンプソン戦に続いての新旧の世代抗争の構図であり、プロレス対ブラジリアン柔術というJUSTICEの頃からの因縁のある異種格闘技戦となる。第弍陣でも飛谷がプロレスの強さを証明出来るか注目が集まる。

平川賀厚 コメント

今回は勿体ぶらずに最強と言われている二人に対戦してもらいます。リーチの長さを含めたフィジカル面や一度グラウンドに引き込んだら逃がさない執念深さではリベリオ選手が有利だけど、修羅場をくぐってきた経験値、それに伴う引き出しての多さやスタンディングでの打撃では飛谷選手が有利だと思います。実際に戦ってもらわないとわかりませんけどね。2月11日は最強対決を是非みなさんに見届けてもらいたいと思います。

飛谷拳獅 コメント

いい感じで日本への復帰戦を勝利で飾れて嬉しいのとほっとしてるのと両方という感じだったよ。でもピーターの強さは紛れも無かったし、今回のリベリオも強いよね。それを認めた上で、どう勝つか。今はそれしか考えていないよ。もちろんメインイベントに組んでもらっているからには、しっかりと会場を盛り上げて勝たないとね。このヒリヒリするプレッシャー、嫌いじゃないんだよ。次も見ててくれ。

リベリオ・カルデイロ コメント

飛谷は強い選手だ。今もね。それはこの前のトンプソン戦を観て確信した。前回より厳しい試合になる覚悟は出来ている。飛谷を倒すことでまた、最強へ一歩近づく、そのために最善を尽くすだけだ。