【侍第壱陣対戦カード発表①】

「侍」第壱陣の対戦カード発表

一月十三日開催の「侍」第壱陣の対戦カードが発表された。新規参加選手も多く、日本でまだあまり知られていない選手も多い。未知なる強豪が群雄割拠する中、怪我をしながらも参戦を表明したマンモス北沢と新規参戦のプロレスラーエクセル樋口に注目が集まる。

第一試合

マンモス北沢 VS  ジャック・ターナー

怪我をしながらも第壱陣への参戦を表明したマンモス北沢とN-1からの刺客、剛腕ジャック・ターナーの一戦。故障に不安を抱えながらもグラウンドに引き込むことで一本勝ちを狙う北沢。果たして一撃で試合を決めてしまうジャックの打撃をかいくぐり、侍の第一回大会に華をそえられるだろうか?北沢の勇姿から目を逸らせない一戦だ。

平川厚コメント

ダメージで十分に身体が動かないはずなのに勝つつもりでいる北沢の精神力には本当に脱帽するよ。相手のジャック・ターナーは間違いなくN-1トップ選手の一人。あの打撃は正直僕でも怖いくらいなんだけどね。彼のレスラーとしての生き様を見届けるつもりだよ。

第二試合

エクセル樋口 VS   ベンジャミン・バルボサ

飛谷とともに「侍」への参戦を表明したエクセル樋口。あのFFFのイクヤ=タカシが育て、南国プロレスの飛谷と共に海外で修行していたと聞くとプロレスファンは期待せずにはいられない。そして、その樋口の対戦相手はベンジャミン・バルボサ。ブラジルのバーリトゥード大会で暴れ回っている姿が目にとまり、日本からオファーがきたブラジル勢期待のニューフェイスである。ミドル級戦線の将来を担う若い力のぶつかり合いの結果は如何に?

宮田玲コメント

同じ日本勢ということで今回出場しない僕はエクセル樋口選手のスパーリングパートナーとして調整に協力していました。そこでわかったんですけど樋口選手って本当に上手いんですよ。関節技のキレっていうんですかね?とにかく一瞬で極めてくる勝負勘が凄くて、試合でどんな動きを見せてくれるか楽しみですね。強力なライバルが現れたと思っています。

第三試合

リベリオ・カルデイロ VS ビル・バートレット

アメリMMAのトップ選手がついに来日、侍第零陣でその強さを見せつけたブラジリアン柔術の猛者と対戦する。実力派同士の対戦となるこの試合、ビルのパワー、リベリオの技術、一体どちらの方に軍配が上がるのか?