侍初代王座新設

侍初代王座

都内某ホテルにて、侍オーガナイザーである平川氏から発表があると記者会見が急遽行われることとなった。

平川賀厚

今回は突然の記者会見にも関わらずお集まりいただきありがとうございます。侍運営サイドから第参陣の開催前に発表することありましたので、このような場を設けさせて頂きました。

単刀直入に申し上げると、侍第参陣からヘビー級とミドル級に王座を設定することが決定しました。零陣から数えて3大会の興業を行い、侍のリングにおいて「最強」だと言われる選手がちらほら出てきたことや、ファンや選手からの要望も数多くあったため、このような形で王座とチャンピオンベルトの設定をさせて頂く運びとなりました。

ヘビー級王座決定戦 飛谷拳獅 VS エンゾ・ホテイシー

そこで侍第参陣のメインイベントではヘビー級王座のタイトルマッチをやらせて頂きます。カードはもちろん無敗の二人、飛谷拳獅とエンゾ・ホテイシーの対決となります。この二人であればどちらが勝っても初代チャンピオンに相応しいということでスムーズに決まりました。当日の試合を楽しみにしていて下さい。

ミドル級王座決定トーナメント

一方ミドル級は現状相応しい候補者が絞り切れていない状態だと言わざるを得ません。そこで4月にワンナイトトーナメントを行いミドル級王者を決めたいと思います。参加者の実績は問いません。既知・未知の数多くの強豪選手のエントリーを期待します。ちなみに運営委員推薦枠としてエントリーが決定している選手を発表したいと思います。

エクセル樋口

ボー・ガードナー

篠原源ニ

ヒューゴ・ガルシア

宮田玲

オリバー・ロビンソン

ベンジャミン・バルボサ

久手堅カナメ

カムナン・チナワット

コナー・アンダーソン