侍第参陣カード発表

侍第参陣

第一試合 「道を追究せし者」

塩田隼人 VS ピーター・トンプソン

塩田隼人 コメント

合気道も柔道も、元は古武術柔術の流れですからね。生き別れの兄弟みたいなもんですね。

捕まれば相手に分があるのはわかりきっていますからね。そこをどう上手く戦うか。まあ、楽しみにしていてください。

ピーター・トンプソン コメント

塩田は上手くて隙のない闘いをする選手だと前回の試合を見ればわかる。油断せずやるべき事を粛々とこなして勝ちにいくつもりさ。ベルトが新設されたし、そのベルトを狙っていくなら今回はつまづいてられないのでね。

第ニ試合 「好敵手の仇討ち」

宮田玲 VS ヒューゴ・ガルシア

宮田玲 コメント

ガルシアとの試合が決定して嬉しく思っています。ただそれ以上に日本人レスラーが舐められたままではいられないという気持ちが強いですね。相手の方が格上なのはわかっていますが、僕としても樋口とのこともあって負けられません。この1月で死にものぐるいで練習して力をつけるつもりです。当日を楽しみにしていてほしいですね。

ヒューゴ・ガルシア コメント

宮田選手は前回私が倒した樋口選手のライバルらしいね。彼には負けられないという強い気持ちがあるだろうけど、MMAの試合は気持ちだけでは通用しないよ。悪いけど彼には何もさせない。そして勝つのは僕さ。

第三試合 「打撃者(ストライカー)」

久手堅カナメ VS ベンジャミン・バルボサ

久手堅カナメ コメント
初戦は出来過ぎた結果だったし、奢らずに次の試合に集中したいと思う。このリングは本当に一瞬で勝負が決まるんだ。今までの自分が最も苦手にしていた部分でもあるしね。そういう経験をするって決めてここに来たわけだから、次回も決意を見せ続けたいと思うよ。
ベンジャミン・バルボサ コメント

久手堅の蹴りは確かに侮れなイ。パワーはあちらの方が上だろウ。しかし彼が一発打てばこちらは三発放つ。打つ隙を与えず押し切るつもりダ。覚悟しているのだナ。

第四試合 「巨漢大決戦」

マンモス北沢 VS ミスター・ドーン

マンモス北沢 コメント

侍第弍陣で平川さんも宮田も買ったし、俺もって気持ちが強いよ。今回はパワー対決だし負ける訳にはいかないかな。今回はコンディションもいいし、期待していて欲しい、悲願の侍のリングでの勝利をもぎ取ってみせる!

ミスター・ドーン コメント

同じパワーファイターであればワタシが負けるハズないネ。相手が正面から突っ込んでくるのであれば殴り合うのみネ。ファンのみんなは迫力のある試合を楽しみにしていて欲しいヨ。

第五試合 「人外の者達」

マイク・ホフマン VS エイトール・サントス

マイク・ホフマン コメント

前回は平川に試合開始早々に主導権を取られ不覚をとったので、今回は最初から全力で相手を叩き潰すつもりだ。サントスはそれなりに強いのだろうが侍のリングは今までとはレベルが違うということを教えてやるよ。

エイトール・サントス

ノーコメントだ。試合に集中したい。ただ柏林空手の強さをホフマンは思い知ることになる。それだけはわかる。

第六試合 「猛獣狩り」

篠原源ニ VS オリバー・ロビンソン

篠原源ニ コメント

オリバーの身体能力は相当高いのだろうが、俺はそれをひとつずつ丁寧に壊していくだけだ。柏林空手のローキックの破壊力の前にはフィジカルの強さなど関係ないということを見せてやる。

オリバー・ロビンソン コメント

オレと殴り合いで勝てるヤツはいなイ。ただ、相手を殴って勝つだケ。答えは決まっていル。

第七試合 「Uの魂、Nの矜持」

平川賀厚 VS ジャック・ターナー

平川賀厚 コメント

ターナーは侍第壱陣で北沢をKOしている選手だからね…そういう意味ではUMF側のリベンジマッチといえる試合だよね。プロレスラーとして…そしてUMFの代表として、N-1の選手に負けたままでは終われないよ。試合に勝つことでプロレスの最強を証明する、それだけだよ。

ジャック・ターナー コメント

平川が強い選手だということはわかっていル。そして、そういう選手を倒してこそ最強に近づけるということもわかっていル。北沢のようにオレのスナイパーフックで平川をマットに沈める。最強はオレだ。いずれベルトももらウ。

第八試合 「時を超えた復讐劇」

侍ヘビー級王座決定戦

飛谷拳獅 VS エンゾ・ホテイシー

飛谷拳獅 コメント

遂にこの時が来たね。燃えるよ。何といっても相手はホテイシー一族。20年も前になったツネマツとの試合を今でも思い出すんだ。あのヒリヒリとした緊張感、ツネマツのプレッシャー、そしてそれらから解放されて感情が爆発した勝利の瞬間・・・。オレの人生にとっても、クライマックスだったのかもしれない。

でもね、オレはこの”侍”に参戦を決めた時から、もしかするとあの瞬間を超えることを、過去の自分を超えることを心のどこかで望んでいたかもしれないって気付いたんだ。

簡単な試合じゃないのは分かってる。20年前のあの時もそうだったよ。でもそこからの全てを、プロレスラーとしての飛谷拳獅の全てを、この一戦に賭けるよ。

エンゾ・ホテイシー コメント

叔父であるツネマツ・ホテイシーが飛谷選手に敗れたときからホテイシー柔術の落日が始まった。ホテイシー柔術の再興を志す自分にとって飛谷選手は特別な相手だ。リベリオとの試合を見て、彼が強いのはわかる…しかし、この時を我々一族は長い間待っていた。必ずリベンジは果たす。私はこの時のために日本に来たのだ。